ポータブルピザオーブンOoniの誕生秘話♪

Ooniのはじまり

Ooniは、クリスチャン・タバニナーホ氏とその妻が2011年に立ち上げたブランドです。

彼はピザ作りが大好きでしたが、「自分が作るピザはおいしいけれど、感動するものではない」と不満を持っていました。

家のオーブンで作ることのできるピザは、高温で焼き上げるレストランクオリティのピザの味を再現することができなかったのです。

 

クリスチャンは、彼の家の裏庭で使える、薪を燃料にしたピザオーブンを探し始めましたが、

当時市場で販売されている製品は、驚くほど高価格で、大きく、扱いにくいものばかりでした。

彼は、発明者でも技術者でもデザイナーでもありませんでしたが、素晴らしいアイディアを持っていると自負していました。

スケッチをもとに、いくつものプロトタイプ(原型)を作り、自宅の裏庭でテストを続け、

およそ2年の歳月をかけ、ついに、薪を燃料とした世界初のポータブルピザオーブンを創り上げたのです♪

【早い】【持ち運べる】【費用対効果が高い】【かっこいい】を兼ね備えた画期的なオーブンの誕生でした!

ポータブルピザオーブンOoniの誕生秘話♪

Ooniのこれまで

誕生以来、Ooniは世界中で販売され多数の賞を受賞するまでに成長しました★

木質ペレットを燃料としたOoni Fyraをはじめ、炭と薪のどちらも使えるKaruやマルチ燃料機能(ペレット・炭・薪)を持つPro、

さらには最近ではガスモデルをリリースするなど、常に革新を続けています。

(※ガスモデルタイプの日本での発売は、現時点で未定)

 

ピザオーブンのみならず、バラエティ豊かなオプションパーツも揃っていて、各国のピザ愛好家に愛されていますよ????

 

【ピザオーブンに革命を】を使命に誕生したOoniのピザオーブン。

今後も、この素敵な商品についてたくさんの情報を発信していきますね♪

おすすめ記事