手軽にピザを!ポータブルピザオーブン 【Ooni-ウニ-】

◆どこでも本格窯焼きピザが楽しめる?!

イギリス生まれのポータブルピザオーブンOoni(ウニ)は、おうちの庭先やピクニック・キャンプなどの様々なアウトドアシーンで、

本格的なピザやオーブン料理を楽しむことができるポータブルピザオーブンです。

 

Ooniの創業者であり、オーブンの開発者でもあるクリスチャン・タバニナーホ氏。

彼は、"どこでも気軽に"、"薪を使って本格的に"、何より"安価に使える"ピザオーブンが市場になかったことから、

2011年にブランドを立ち上げ、このピザオーブンの開発に着手しました。

 

日本でも、ピザレストランやテイクアウトが充実してきたことで、日本人がピザを食べる機会は増えてきましたが、

ピザ消費量世界一のアメリカやそれに次ぐイタリアなど、毎週数回はピザを食べる文化のある欧米では、爆発的な人気となっているブランドなのです。

 

◆ハイクオリティなOoniシリーズ!

Ooniのピザオーブンは、そのスタイリッシュな見た目と持ち運びやすいボディに加え、

およそ15分で500℃に達し、わずか60~90秒でピザを焼き上げる驚きの火力が特徴です。

弊社では3種類のモデルを取り扱っており、使用シーンや料理の幅によってベストな1台を選ぶことができます★

 

 ーOoni Fyra

 木質ペレットを燃料とした最も小さなタイプのピザ窯で、持ち運び・片付けも簡単です。

 炭素鋼をまとったボディとセラミックのピザストーン効果により、高い保温力を実現しています。

手軽にピザを!ポータブルピザオーブン 【Ooni-ウニ-】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ーOoni Karu

 炭と薪の両方を燃料とした使い勝手のいいタイプです。

 ピザだけでなく、本格的なオーブン料理を楽しみたいという方にピッタリの1台です。

手軽にピザを!ポータブルピザオーブン 【Ooni-ウニ-】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ーOoni Pro

 Ooniシリーズ唯一のマルチ燃料システムを採用したタイプで、炭・薪・木質ペレットのいずれも使用可能です。

 他のモデルに比べ、ボディが大きく重量があるため、アウトドア施設やイベント時の利用に最適なタイプです。

 温度計付きのドアが付属しており、大きなお肉や魚料理、パンなどどんなオーブン料理も楽しめます♪

手軽にピザを!ポータブルピザオーブン 【Ooni-ウニ-】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナウイルスの影響で、まだまだおうち時間が続きそうですが、

Ooniのピザオーブンでワンランク上のお料理ライフ、楽しんでみてはいかがでしょうか?

今後のブログでも、各モデルの詳しい機能やOoniを使用して作れるレシピなど、順次ご紹介していきます♪