日常使いができるフィンランドのナイフ【NECKER 70/ネッカー】

首からぶら下げて使うネックナイフ【NECKER 70】

フィンランドのナイフメーカー『BRISA(ブリサ)』のナイフシリーズから、特に人気の高い NECKER 70(ネッカー)の登場です♪

 

前回のブログ記事でもご紹介したように、フィンランドなどの北欧地域では、ナイフを使う場面が日常的に多く見られます。

例えばガーデニングの時や、手紙の封を切るときなどハサミの代わりとして使われます。

 

使いたいときにさっと出して使える小型のナイフが人気です。

BRISAのネッカーは首からぶら下げて使うネックナイフとしてデザインされています。

 

とても小型でかわいらしいデザインなので、女性の方でも持ちやすいですね!

しっかりとフルタングの作りになっているので、ナイフとしても十分力を発揮します。

ナイフの鋼材は北欧ナイフでよく使われる、スカンジナビア・サンドビック社の12C27 ステンレス鋼を使用しています。

 

ハンドルの素材は、ウッド素材のカーリーバーチ/オリーブ

樹脂素材のバイソンマイカルタ/マスタードマイカルタの4種類を取り揃えております。

日常使いができるフィンランドのナイフ【NECKER 70/ネッカー】

 

 

NECKER 70 基本スペック

ネッカーのディーテイルをご紹介いたします。

 

ナイフの構造:フルタング

全長:16cm

刃長:7cm

刃幅:2cm

刃厚:3.2mm

素材:ステンレススチール(12C27)

重量:56~67g(ハンドル素材によって変化)

日常使いができるフィンランドのナイフ【NECKER 70/ネッカー】

 

おすすめ記事