Gstoveのおすすめポイント10

アウトドア用薪ストーブ Gstoveを使うメリット♬

ここ数年、冬キャンプが盛り上がって来ましたね!

つい5年前ぐらいまでは、冬にキャンプする方は限られておりましたが、

寒い時期でも暖をとる道具が増えたことによって、楽しくキャンプが出来るようになったからだと思われます✨

 

今回は、薪ストーブをキャンプで使うメリットをご紹介させて頂きます♬

メリット1:テントの中でも外でも、どちらでも使用可能です。

メリット2:Gstove は本体が約12㎏で、女性でも比較的持ち運びがし易い重さです。

メリット3:煙突類が本体に収納できるので、持ち運び時や積載時にスペースを取りません。

メリット4:暖を取りながら、ストーブの天板で調理が出来ます。

メリット5:ストーブから炎を見ることが出来るので、キャンプ場やお庭で非日常的な体験が出来ます。

メリット6:Gstoveは燃焼効率が良いため、暖を取っている時に煙を浴びにくい構造になっています。

メリット7:焚火台よりも燃焼効率が高く、より少ない薪で暖を取ることが出来ます。

メリット8:オプションパーツを使うと、サウナテントやオーブン料理を楽しんだり、ウォーターヒータを使えば常にお湯が使えます。

メリット9:薪ストーブを囲み、家族や友人と楽しく会話が出来ます。

メリット10:なんといっても、冬キャンプが楽しくなります!!

 

薪ストーブはハードルが高いと思われがちですが、正しい知識があれば安全に楽しく使用して頂ける優秀なアウトドアギアです♬

 

おすすめ記事