コロラド発ウルトラライトギアブランド【katabatic gear】

軽くて暖かい快適な寝袋

アウトドア大国アメリカではスルーハイキング(比較的距離の長いトレイルをワンシーズン以内で通してハイキングを行うこと)が人気です。

長距離、長期間だからこそ持ち運ぶ荷物の軽量化はハイキングを楽しむうえで重要な要素になってきます。

 

中でも、スルーハイカー向けのギアとして生まれたのが【キルト】です。

Katabatic gearはアメリカ、コロラド州サライダで生まれたウルトラライトバックパッカー向けのギアブランドで、

【キルト】により快適性を求めた製品を製造しています。

最近は、日本でもスルーハイクやULギアなどが注目されていますが、

アメリカではスルーハイクを快適に行うためのULギアのガレージメーカーがたくさんあり、Katabatic gearもその一つです。

コロラド発ウルトラライトギアブランド【katabatic gear】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

創設者のアーロンマートレイ氏は、元々伝統的なバックパッキングスタイル(重量のあるバックパッキングスタイル)で

ハイキングを楽しんでいましたが、ウルトラライトハイキングの快適さに惚れ、マートレイの自宅で自作キルトを設計し始めたのが、

ブランドの始まりです。

当時、軽量かつ暖かなキルトが市場になかったため、試作品をいくつか作り、コロラドトレイルのスルーハイクに持ち込みテストしました。

キルトの構造上、冷気の遮断が難しかったのですが、その後、1年以上かけて多くの修正を行い軽量かつ暖かなキルトを完成させました。

「フレックス15℉キルト」はアメリカのアウトドアメディア「BACKWOODSPURSUIT」の2020ベストギアに選ばれています。

コロラド発ウルトラライトギアブランド【katabatic gear】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Katabatic Gearはこれからも期待を超えるギアを製造し、ユーザーが冒険に集中できるよう努めています。

品質にこだわった最高のギアは、アウトドアライフをより楽しいものにしてくれることでしょう。