軽くてコンパクトなハンティングナイフ【Red Wolf / レッドウルフ】

WTS

バランスのとれた逸品

今回は、Work Tuff Gear社のナイフラインナップから【Red Wolf / レッドウルフ】をご紹介いたします。

 

Red Wolf は、コンパクトサイズのハンティングナイフです。

大きさ的には、そこまで小型なわけではなく、全長31cmでブレードの長さも12cm以上でしっかりとしています。

 

いちばんの特徴として、このRed Wolf はとても軽いつくりになっています!!

その軽さの秘密はタングの構造にあります。(※タングについての詳しい説明は、次回のブログで更新します♪)

 

Red Wolfは、ブレードとハンドル内に納まってる鋼材が一体化の【フルタング】という作りをしていますが、

同時にタングの中心部分にぽっかりと穴が空いた【スケルトンタング】という構造になっています。

※Red Wolf の写真ではありませんが、スケルトンタングのイメージ画像を下にアップしています????

 

このため、ハンドル内の鋼材が軽量化されて、ナイフ全体の質量も軽くなっているというわけです。

 

ナイフが軽いと、扱いやすいという特徴があります。

『フルタングの構造の頑丈さ』という特徴を残しつつ、軽量化とバランスの良さを計算されたデザインということになります。

軽くてコンパクトなハンティングナイフ【Red Wolf / レッドウルフ】

【Red Wolf/レッドウルフ】基本スペック

ナイフのタイプ:固定刃(シースナイフ)

ナイフの構造:フルタング

全長:31cm

刃長:12.7cm

刃厚:3.8mm

素材:SK85(炭素鋼)

重量:241g

Red Wolf(ブラックレザーシース / ブラウンレザーシース)

¥20,900(税込)

 

レッドウルフは、ワークタフナイフシリーズの中でも唯一レザーシースのセットです。

カイデックス製のシースとは違う、ラグジュアリー感のあるナイフに仕上がっています^^

 

軽くてコンパクトなハンティングナイフ【Red Wolf / レッドウルフ】

 

おすすめ記事