南米への旅のお話♪

南米シリーズ★

当社の商材の事ばかりでしたのでたまには旅の話でもと思いました。

こういった事もブログに載せていきたいと思います♪

 

南米は、日本から遥か遠い異国の地です。

なかなか馴染みのない国々がありますが、アウトドアをするにはとても素晴らしい場所だと思ってます。

 

15年以上も前の話ですが、私は会社を退職し、次の仕事に転職するまで南米を3ヶ月に渡り旅をしました。

人生で最初で最後の長旅だっと言って良いかと思います。でも定年退職したら、また行きたいなと思うぐらい旅は素晴らしかったです。

 

まず、日本からアメリカのテキサス州ダラスに飛行機で行きます。

ここまで約12時間のフライトです。

乗り継ぎの待ち時間も5時間ほどあり空港でお酒を飲んだり、本屋に行ったりと、のんびりと時間を過ごします。

ダラスからブラジルのサンパウロまでさらに9時間掛かります。トータルでは24時間以上かかります。

とても遠い国なんです。。。

 

初めて上陸した南米は、本当にアジアの国々と全く違うと感じました。

アフリカで人類が誕生し、長い年月をかけてアフリカ大陸から南米大陸まで渡り歩いた最後の地域が南米と言うことを思い出しました。

グレートジャーニーの最終目的地に上陸したんだなという気持ちです。

そんな地域を旅する事は特別だという実感が沸きました。

 

ブラジルと言えばイグアスの滝ですよね。

サンパウロからバスで移動しましたが、これまた長い道のりで10時間以上乗って辿り着いたと思います。

南米への旅のお話♪

 

 

しかし、その景色は圧巻です。

こんなに大量の水がどこから来るのか?と想像を絶する景色を見る事が出来ました。

南米への旅のお話♪

世界には素晴らしい景色が色々とありますが、この場所の光景は未だに目に焼きついてます。

おすすめ記事